Staff Blog

2024/06/29

お花 🌼

皆様こんにちは!

本日はショールームのお花が変わりました💐

いつも生けてくださるのは、UZU花育花笑の渦原先生です(^^)

UZUさんでは、フラワーアレンジメント教室や、お子様向けのレッスンなどを行っているので
私は先生と呼ばせていただいております😊

トップの写真はショールーム入口に飾って頂きました、トルコキキョウです。
とっても華やかですよね(^^)

そして入口にもうひとつ。
季節のお花、紫陽花です🥰 image2 (48).jpeg

もう1ヶ月ほど経ちますが、まだまだ綺麗に咲いてくれています。
こんなに綺麗に咲いていますが、実は今週の定休日明けの木曜日出社した際の姿が・・・
image3 (4).jpeg

こんなに茎からシワシワに小さくしぼんでしまっていました😱ああ😭

しかし以前に先生が、紫陽花はしおれてもお水をたっぷりあげれば復活すると教えていただいたので
その言葉を信じ、1日かけてお水をあげてみました。
そうすると、、、

なんと🙌
夕方には元気な状態に元通りになったんです😳
あの状態からここまで!びっくりしませんか😲??

紫陽花は葉からお水を吸収するので、葉までお水に浸るくらいの状態で生けるのが長く楽しむポイントだそうですよ🎔


お花は定期的に変わりますので、ショールームにお越しの際はぜひご覧になってくださいね(^^)

変わりやすいお天気が続いていますが、体調崩されないようお気を付けください。
本日も皆様のご来店をお待ちしております😌

菅原 愛美 カスタマーアシスタント

プロフィール →