カスタマースタッフ池上です。
少し前に、世界遺産 『富岡製糸場』へ行っていました!
入口から どーんとお迎えしてくれるのは、メインのアーチ状の建物!
メディアでよく映っていたので、実物を見た時は、これぞ富岡製糸場!と、思いました。
この建物、実は繭置き場なのです!実際に訪れるまで、ただの入口だと思ってました...
そして横にとても長く、写真に全ては収まらないほど!
この建物をくぐる途中に、実際の蚕から繭を取る作業を実演されていました。
富岡製糸場に来たものの、私は虫が大の苦手な為、薄目で遠くから拝見。
それでも、繭を糸にする巧みな作業は、これぞ
職人技
でした!
さらに奥に移動すると、操糸場があります。
操糸場は、長さが約140m・300釜の繰糸器が並んでいて、圧巻です!
工場敷地内には、診察室や寮があり、建物もひとつひとつがキレイな作りでした。
圏央道→関越道→上信越道と、相模原からだと少し遠くに感じますが、実際は2時間弱程で到着するので
お出かけしてみてください。
近隣駐車場から富岡製糸場まで少し歩くので、その間は愛車はお留守番
この時期車内は熱く
なりますので、サンシェードをお忘れなく♪
当店では、使用しないシーズンでも邪魔にならない、コンパクトに丸く折りたためるサンシェードを販売中です♪
お薦め商品ですので是非見に来てください♪