Staff Blog
スタッフブログ
Home
>
スタッフブログ
>
フォルクスワーゲンについて
2015/02/26
|
フォルクスワーゲンについて
フォルクスワーゲンレーシング、今季も好調
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 2013年から世界ラリー選手権(以下、WRC)へ参戦しているフォルクスワーゲンレーシングは、今季に向けて改良を施した『ポロR WRC 2015』を投入しています。 昨年まで2年連続でドライバーズタイトルとマニュファクチャラータイトルの2冠を獲得していいますが、今季も滑り出しは好調です。
詳細はこちら
2015/02/26
|
フォルクスワーゲンについて
フォルクスワーゲンレーシング、今季も好調
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 2013年から世界ラリー選手権(以下、WRC)へ参戦しているフォルクスワーゲンレーシングは、今季に向けて改良を施した『ポロR WRC 2015』を投入しています。 昨年まで2年連続でドライバーズタイトルとマニュファクチャラータイトルの2冠を獲得していいますが、今季も滑り出しは好調です。
2014/07/15
|
フォルクスワーゲンについて
VWザ・ビートル、ラリークロスに参戦
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 今日はフォルクスワーゲンのモータースポーツ活動の中から、グローバルラリークロス選手権(GRC)に投入されるニューマシン、『ザ・ビートルGRC』をご紹介します。 グローバルラリークロス選手権とは、アメリカを中心に開催されている競技で、専用のダートトラック(未舗装路)で複数台のマシンが同時に走行する、いわばサーキットレースのダート版です。
詳細はこちら
2014/07/15
|
フォルクスワーゲンについて
VWザ・ビートル、ラリークロスに参戦
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 今日はフォルクスワーゲンのモータースポーツ活動の中から、グローバルラリークロス選手権(GRC)に投入されるニューマシン、『ザ・ビートルGRC』をご紹介します。 グローバルラリークロス選手権とは、アメリカを中心に開催されている競技で、専用のダートトラック(未舗装路)で複数台のマシンが同時に走行する、いわばサーキットレースのダート版です。
2013/10/29
|
フォルクスワーゲンについて
WRCダブルタイトルを獲得!!
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 今季から世界ラリー選手権(以下、WRC)に参戦しているフォルクスワーゲンレーシングは、第12戦スペインでの勝利によりマニュファクチャラータイトルを獲得し、前戦フランスでドライバーズタイトルを獲得したセバスチャン・オジェ選手と併せて、参戦初年度ながらWRCのダブルタイトルを獲得しました。
詳細はこちら
2013/10/29
|
フォルクスワーゲンについて
WRCダブルタイトルを獲得!!
こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。 今季から世界ラリー選手権(以下、WRC)に参戦しているフォルクスワーゲンレーシングは、第12戦スペインでの勝利によりマニュファクチャラータイトルを獲得し、前戦フランスでドライバーズタイトルを獲得したセバスチャン・オジェ選手と併せて、参戦初年度ながらWRCのダブルタイトルを獲得しました。
2013/02/13
|
フォルクスワーゲンについて
VWポロR WRC初優勝!!
サービステクニシャンの庄司です。 今シーズンから世界ラリー選手権(以下、WRC)に参戦しているフォルクスワーゲン・ポロR WRC2013が、先週末開催された第2戦ラリー・スウェーデンにおいて初優勝を成し遂げました。 参戦初年度、しかも僅か2戦目での快挙です。
詳細はこちら
2013/02/13
|
フォルクスワーゲンについて
VWポロR WRC初優勝!!
サービステクニシャンの庄司です。 今シーズンから世界ラリー選手権(以下、WRC)に参戦しているフォルクスワーゲン・ポロR WRC2013が、先週末開催された第2戦ラリー・スウェーデンにおいて初優勝を成し遂げました。 参戦初年度、しかも僅か2戦目での快挙です。
2012/06/28
|
フォルクスワーゲンについて
DSG
こんにちゎ、サービスアドバイザーの高橋です。 今日は最近のVW車に装着されている変速機、DSGトランスミッションの 事について少し触れてみたいと思います。 手足を使うマニュアルトランスミッションをベースにシフト操作とクラッチ操作を 自動化したオートマチックですが、変速の為のクラッチが2個付いているのが特徴です。 マニュアルではクラッチを踏んでからギヤを切替えて変速しますが、 DSGは変速時に2個のクラッチが同時に作動して変速を瞬時に完了します。 その為、変速ショックも小さく駆動ロスも少なく効率的です。 そのDSGの起源は1980年初頭にポルシェが開発したPDKという トランスミッションで実際にレーシングカーのポルシェ962に搭載してレースにも 出ています。
詳細はこちら
2012/06/28
|
フォルクスワーゲンについて
DSG
こんにちゎ、サービスアドバイザーの高橋です。 今日は最近のVW車に装着されている変速機、DSGトランスミッションの 事について少し触れてみたいと思います。 手足を使うマニュアルトランスミッションをベースにシフト操作とクラッチ操作を 自動化したオートマチックですが、変速の為のクラッチが2個付いているのが特徴です。 マニュアルではクラッチを踏んでからギヤを切替えて変速しますが、 DSGは変速時に2個のクラッチが同時に作動して変速を瞬時に完了します。 その為、変速ショックも小さく駆動ロスも少なく効率的です。 そのDSGの起源は1980年初頭にポルシェが開発したPDKという トランスミッションで実際にレーシングカーのポルシェ962に搭載してレースにも 出ています。
2012/06/02
|
フォルクスワーゲンについて
2013年から世界ラリー選手権に参戦
こんにちは!!サービステクニシャンの庄司です。 今回はフォルクスワーゲンのモータースポーツ活動についてお話ししたいと思います。 フォルクスワーゲンは2013年から世界ラリー選手権(以下、WRC)に参戦します。 フォルクスワーゲンがメーカー直系のワークス体制でWRCに参戦するのは1986年から参戦していた「ゴルフ GTI16V」以来20数年ぶりのことになります。
詳細はこちら
2012/06/02
|
フォルクスワーゲンについて
2013年から世界ラリー選手権に参戦
こんにちは!!サービステクニシャンの庄司です。 今回はフォルクスワーゲンのモータースポーツ活動についてお話ししたいと思います。 フォルクスワーゲンは2013年から世界ラリー選手権(以下、WRC)に参戦します。 フォルクスワーゲンがメーカー直系のワークス体制でWRCに参戦するのは1986年から参戦していた「ゴルフ GTI16V」以来20数年ぶりのことになります。
1
2
>