ダイアログレセプション
皆様こんにちは
時々こちらより車検、もしくは無料の半年点検をご案内させていただいておるかと思いますが、
その際にお預かりしておりますお車のどのような点をチェックしておるか、
案外知られていなかったりします
ですのでフォルクスワーゲンではダイアログレセプションと申しまして、
お客様とご一緒に、お客様のお車の状態を確認させて頂きながら点検箇所や修理箇所などを、
アドバイザーよりご説明させていただきます。
なので、今回はアシスタントと共にアドバイザーの森から点検体験してみましょう
最後までお付き合いください
まずは交換部品のチェック!
壁側に使用済み部品、新品部品と並べられているので分かりやすいですね。
森「このくらい使うとこんなになっちゃうのよ。
全然形も変わってくるでしょ。これは交換しないと危ないの。」
CA「こんなにちがうの?汚い!!」
CA「持ちたくない笑!
よくわからないけど、こんなになるの?」
そして次にお車のお腹を見ていきます!
わくわく
森「ここがマフラーっていって、排気の部分。それから、ここがタイヤにエンジンの動力を伝えるところなの。
で、こっちがさっき見てた交換したほうがいいよって言った箇所ね。」
CA「ここに使われてるんですね!」
森「そうなのよ、実際見てみると分かりやすいよね。」
森「こっち、前に来てもらうと、ここがエンジンね。そしてここがオイルが入ってるところ。」
CA「エンジンを下から見ることってあんまりないですね。」
森「そうね。できるだけ無駄な交換は控えたいし、ちゃんと見てもらうことによって
お客様の不安を解消することもできるの。
こまめな点検によって車検や修理の金額を抑えることもできるしね。
少しの手間でも故障が大きくならないうちに気付くこともできるの。
点検は無料だからしっかりアピールしてね」
CA「なるほど。ちゃんとたくさん意味があるんですね。」
CA「点検を受けるだけで安心感が変わってきますね。」
森「お客様のそれぞれの大切な人、想いを乗せているものだから、
私たちもそれに応えるために細やかな気遣いが大切なのよね。」
いかがでしたでしょうか。
単なる点検であっても、楽しく愛車と接したいですよね
是非この機会にお問い合わせくださあいませ