2020/04/02
ロゴに秘められた想い...
皆さまこんにちは
新年度を迎え、春らしい気候となり気持ちのいいスタートを♪
と言いたいところですが
国内での新型ウイルスの感染者数は日々増加
不安もたくさんありますよね
先日ニュースをご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが
様々な企業が新型ウイルス対策のために人との距離を置くよう
ロゴマークで呼びかけをしております
フォルクスワーゲンのロゴは
VとWを完全に切り離したロゴを掲載。
VとWの文字が距離を置き、
「Thanks for keeping your social distance!」と、
社会的距離を取ることに協力してくれていることに感謝を示しているようです
同じドイツの自動車メーカーのアウディのロゴは、
通常なら横につながった状態で描かれる4つの輪が離れて並んでいますね!
他にも大手メーカーもロゴを改変し
今は顧客との間に一定の距離が生まれた状況だけど
両者は「いつでも一緒にいられる」ことを伝えたり
「距離を置くのが、つながり続ける一番の方法」
というスローガンを掲げている企業もあり、とても感心してしまいました
1日でも早く終息を迎えますように...
皆さまも体調には十分ご注意くださいませ