2020/03/12
フォルクスワーゲンについて
フォルクスワーゲン長野スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!
タイトルそのままです!今年1月に発売になりましたT-Crossのおかげもあり、
初めてフォルクスワーゲンのショールームにお越しなられた方も増えて参りました。
フォルクスワーゲンに初めてご来店された皆様よりフォルクスワーゲンって輸入車だけど安心して買っても大丈夫なのか
またフォルクスワーゲンの本社ってドイツだと思うけど修理の時に部品の取り寄せに時間がかかるんじゃないかなど
様々なご質問を頂きますので、フォルクスワーゲンの事についてお話させて頂きたいと思います!
まずはフォルクスワーゲンの本社は当然ドイツです!ドイツ車ですからね!
ただ日本法人がございます。フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンという名称の日本法人が愛知県豊橋市に
敷地面積約370,000?!(写真の通り埠頭にあります!でっかい!)なんと東京ドーム約8個分の面積!
この日本法人の敷地には正規代理店のセールススタッフやテクニシャン(メカニックスタッフ)が研修を行う施設もあります!
また、フォルクスワーゲン車の部品なども常に倉庫にストックされてますのでお車の修理などの際はここから出荷されるんです。
ですから皆様のお車のアフターフォローも万全なんです!
そしてこの写真をご覧ください!
皆様のお手元に届く新車の数々!専用カバーに守られてるんですね。とっても安心です!
当然輸入しているので、船からこれだけの新車を下ろしますので広大な敷地が必要なのも納得です!
東京ドーム約8個分の約370,000?もの広大な敷地には、フォルクワーゲン専用埠頭をはじめ、テクニカルサービスセンター
カーサイロ、中央部品倉庫、そして、トレーニングセンターなどが一堂に集結しているそうです。
凄いですよね!輸入車ブランドの施設としては最大級の規模なんだそうです。
ここから全国の正規代理店に新車が運ばれて行くんですね。
そして最後はこの画像です。
………え?フォルクスワーゲンと関係あるの?このソーセージが?
関係あるんです!実は本国ドイツではフォルクスワーゲンがソーセージ作ってるんです!
残念ながら日本では売ってませんが……。
しかも2015年にはソーセージの販売数が何と約730万本!凄い!
写真のソーセージはカリーヴルストと本国では呼ばれ、大人気だそうです!
しかもケチャップまでフォルクスワーゲン製なのです!
さすがソーセージの国ドイツです。こだわりも凄いですね。
(ちなみに写真のカリーヴルストはVW日本法人の社員食堂で食べれるんですが一般の方は通常入れません)
という事で、本国ドイツのフォルクスワーゲンですが日本法人もあり正規代理店も約250店舗ございます。
輸入車はなんか心配といった漠然とした不安をお持ちの方、安心して頂きぜひフォルクスワーゲン長野に
お越しくださいませ。
フォルクスワーゲンについてのお話はここまでと致します。
ショールームにお越し頂ければもっともっと詳しくご案内させて頂きます!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!