2019/01/18
【イベント情報】インポートカーフェア2019開催!
1月というのに暖かい日が続いていますね、
過ごしやすくていいのですが、雨があまり降らず、連日の乾燥注意報です
インフルエンザも流行っていますので、うがい手洗いは徹底したいですね。
さて、冬といえば毎年恒例、輸入車勢ぞろいの
『インポートカーフェア』
です。
いつもですと屋外展示などは寒い印象しかないのですが、
この陽気ですと屋内・屋外ともゆっくりご覧いただけるかもしれませんね
昨年の『インポートカーフェア2018』では、e-Golfや発売前の新型Poloなど、
ショールームでは見ることのできないクルマも展示され大変盛り上がりました。
さて、今年はどんな車が展示されるのでしょうか
本当は「会場までのお楽しみ」、と、したいところですが、
このブログをご覧の皆様にだけ、一部をご紹介しましょう
まず、2019年で販売終了となるThe Beetleのラッピング仕様車。
The Beetleにはカラフルなハレキンを展示したのを記憶している方もいるのではないでしょうか、
また、Volkswagenを熟知したチューニングメーカーCOXのGolf R COX仕様車
さらに、Golfのレイヤードサウンドシステム装着車(下記説明有)
などなどです。
今回が初出展の車もあるので楽しみにしていてください。
ぜひ、26・27日はアイメッセ山梨へお越しください。
Volkswagenのブースでお待ちしております
【開催概要】
日時: 2019年1月 26日(土)10:00-17:30 /27日(日)10:00-17:00
場所: アイメッセ山梨(甲府市大津町2912-8)
【出展予定ブランド】
アウディ シトロエン ジープ
ジャガー BMW フィアット
フォルクスワーゲンプジョー ポルシェ
ボルボ ミニ メルセデス・ベンツ
ランドローバー ルノー
※レイヤードサウンドシステムとは
ステージの最前列で聴いているような臨場感をスイッチひとつで手に入れることが可能です。
スピーカーからダイレクトに届く、指向性の強い音である「C波」。そして、楽器のボディが共鳴するような反響音である「D波」。この2つの音の組み合わせにより、人は音源そのものや音源からの距離と空間を認識しています。多くのカーオーディオの場合、左右からのC波が干渉することで、音が鈍く重くなることがあります。レイヤードサウンドは、ここに反響を再現するD波を加えて調和させることで、自然な音響と圧倒的な臨場感を実現します。
Aピラーの内部に独自技術のサウンド・ドライバを装着。ピラーの内部から生まれる反響音が車室に広がり、ライブハウスにいるような音響効果をもたらします。
音響設定を司る専用アンプは軽量でコンパクト。助手席の下に設置されます。
小さなON/OFFスイッチで効果の大きさを体感。