Staff Blog
スタッフブログ
2018/07/01
皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は今月開催されるイベント『The Beetle 2.0R-Line試乗会』についてご案内します。 The Beetleの試乗というと、通常Design(1.2リッターターボ)しか乗ることができませんが、 今回は3日間限定で特別に『2.0R-Line』(2.0リッターターボ)をご用意しました。 フォルクスワーゲンの一部モデルには『R』と呼ばれるシリーズがあるのをご存知でしょうか? 『R』とはRacingに由来し、その歴史は2002年に発売された4代目Golf R32に遡ります。 『R』の特徴はやはりダイナミックな走行性能ですが、 先進の安全性や快適性さえも持ちあわせています。 また、その内装・外装は『R』専用の設計、 ディフューザー付エアロや専用アルミホイール、シートやステアリングも専用デザインになっています。 駐車場に並んでいても一目で特別モデルだとわかるでしょう。 そんなオールマイティーな『R』ですが、 「別にサーキットを走るわけではないので高性能エンジンはいらないけど、 でも、『R』のエアロやアルミホイール、室内のデザインはかっこいいなあ。」 という意見が多いのも事実です。 そこで今回の『R-Line』の登場 走りよりもスタイリングにこだわりたい。 人とは違った車に乗りたい。 こんな願いをかなえてくれる1台に仕上がっています。 実はThe Beetleには『R-Line』が2モデル用意されています。 1つは1.4リッターターボを装着した『The Beetle R-Line』 もうひとつは2.0リッターターボを装着した『The Beetle 2.0R-Line』 これが今回ご用意する試乗車です。 もちろんどちらのモデルも内装・外装ともバッチリ決まっていますが、 『2.0R-Line』はエンジンもさらにパワーアップ 搭載されるエンジンはなんとGolf GTIで使われていたものと同じものです。    この『2.0R-Line』、いつもより少し多めにアクセルを踏み込むだけで 強烈な加速と躍動感に襲われます。 それもそのはず、エンジンの出力は200馬力オーバー、 自然吸気エンジンでいうとおおよそ3000ccのエンジンが載っ
2018/07/01
皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は今月開催されるイベント『The Beetle 2.0R-Line試乗会』についてご案内します。 The Beetleの試乗というと、通常Design(1.2リッターターボ)しか乗ることができませんが、 今回は3日間限定で特別に『2.0R-Line』(2.0リッターターボ)をご用意しました。 フォルクスワーゲンの一部モデルには『R』と呼ばれるシリーズがあるのをご存知でしょうか? 『R』とはRacingに由来し、その歴史は2002年に発売された4代目Golf R32に遡ります。 『R』の特徴はやはりダイナミックな走行性能ですが、 先進の安全性や快適性さえも持ちあわせています。 また、その内装・外装は『R』専用の設計、 ディフューザー付エアロや専用アルミホイール、シートやステアリングも専用デザインになっています。 駐車場に並んでいても一目で特別モデルだとわかるでしょう。 そんなオールマイティーな『R』ですが、 「別にサーキットを走るわけではないので高性能エンジンはいらないけど、 でも、『R』のエアロやアルミホイール、室内のデザインはかっこいいなあ。」 という意見が多いのも事実です。 そこで今回の『R-Line』の登場 走りよりもスタイリングにこだわりたい。 人とは違った車に乗りたい。 こんな願いをかなえてくれる1台に仕上がっています。 実はThe Beetleには『R-Line』が2モデル用意されています。 1つは1.4リッターターボを装着した『The Beetle R-Line』 もうひとつは2.0リッターターボを装着した『The Beetle 2.0R-Line』 これが今回ご用意する試乗車です。 もちろんどちらのモデルも内装・外装ともバッチリ決まっていますが、 『2.0R-Line』はエンジンもさらにパワーアップ 搭載されるエンジンはなんとGolf GTIで使われていたものと同じものです。    この『2.0R-Line』、いつもより少し多めにアクセルを踏み込むだけで 強烈な加速と躍動感に襲われます。 それもそのはず、エンジンの出力は200馬力オーバー、 自然吸気エンジンでいうとおおよそ3000ccのエンジンが載っ

1  2