2018/07/10
【イベント情報】Golf Alltrack 試乗会のお知らせ
皆様こんにちは、副店長の原です。
いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。
クルマを選ぶとき、重視するポイントは何でしょうか
燃費、スタイリング、安全性、車内の広さ、走行性能、価格、、、、
色々と上げればきりがありません。
中には「長時間乗ってもシートが疲れないから」という理由だけでGolfに乗り続けている人もいます。
ちなみに日本車を選ぶ人の購入ポイント上位は価格、燃費だそうです。
輸入車を選ぶ人が、走りの質や安全性、普遍的なデザインなどを購入理由に挙げるのは
日本車との大きな違いのひとつかもしれませんね
そんなクルマに求めるものがギュッ!と詰まった、
まさにどんな場面にも対応するオールマイティーな1台
それが今回ご紹介するGolf Alltrackです。
ここでGolf Alltrackの魅力をいくつかご紹介しましょう
まず、Golf AlltrackはGolf Variantをベースに作られているのはすぐにわかると思いますが、
その外観にはGolf Variantとの違いが多々みうけられます。
まず車高は25ミリアップ、これによりラフロードの走破性が高められています。
さらにGolf Alltrack専用装備となるクローム装飾が施された前後バンパーや専用デザインのサイドシル、
ホイールハウスエクステンションなど多くの専用パーツをまとっています。
特にハニカムメッシュが施されたフロントデザインは、GTIとも共通するデザイン。
力強い走りを予感させます。
その力強い走りはGolf Alltrack専用の1.8リットルTSIエンジンから生み出されます。
Golf Alltrackは1.4リットルですのでその差は明らか、
オンロードからラフロードまで、思う存分爽快に走ることが可能です。
ラフロードでは走破性抜群の4WDシステム(4MOTION)が本領発揮、
路面状況に応じて最適なトルク配分で安定した走りを約束します。
しかし、実はオンロードでもこの4MOTIONが一役買っています.。
低負荷時には前輪にだけトルクを配分して燃料消費を抑え、
状況によっては100%のトルクを後輪へ配分することも可能なのです、
まさにフレキシブルで優秀な4WDシステムといえるでしょう。
さらに、Golf Alltrackにはドライビングプロファイル機能がついています
走行モードを「オフロード」選択することで
低速域での細かいアクセルワークや制動距離を短くするABSの調整、
急な下り坂での自動ブレーキ制御など
ラフロード特有のペダル操作を自動制御、
ラフロード走行に不慣れな初心者が悪路へ入り込んでも、安心して走れるでしょう。
いかがでしょうか?
その存在感あるスタイリングと、スポーティ且つ本格SUV並みの走破性
一度確かめてみませんか?
試乗会は
7/21・22
の2日間
ぜひショールームにお越しください。
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております
【Golf Alltrack TSI 4MOTION】
全長×全幅×全高(mm) 4,585×1,800×1,510
車両重量(kg) 1,540
気筒数 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ
総排気量 1,798cc
最高出力(ネット値) 132(180)/4,500-6,200 kW(PS)/rpm
最大トルク(ネット値) 280(28.6)/1,350-4,500 Nm(kgm)/rpm
トランスミッション 6速DSG