Staff Blog
スタッフブログ
皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 先日のブログでも少し触れましたが、 現在、ショールームの改修工事が行われております。 Volkswagen甲府が現在の地に移転して16年、 ショールーム内の内壁の塗装、床を中心に、 Volkswagenが全世界で展開しているコーポレートデザイン 「モジュラーコンセプト」 に基づいた店舗へとリニューアルします。 改修工事は、ゴールデンウィーク休業期間前日の夜より始まりました。 ショールーム閉店後、工事業者の方にも手伝っていただき、ショールーム内のものを全て撤去、 何も無いショールーム内はとても広く感じられます。 ゴールデンウィーク休業期間中に塗装工事はほぼ終わり、 現在のショールームはこんな感じです。 先ほどの写真と比べ、壁や柱が白色に塗装され明るくなりましたね 因みに外から見るとこんな感じ、 ショールーム入り口周辺の壁を作り変えています。 内側から見たところ、 こちらの入り口は完全に塞がってしまってます。 なので、ショールームにお越しの際は、サービス工場横の入り口からお入りくださいませ。 Volkswagen甲府が"完全復活"を遂げるのは8月下旬の予定、 期間中の営業は通常通りです。 しばらくの間、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 先日のブログでも少し触れましたが、 現在、ショールームの改修工事が行われております。 Volkswagen甲府が現在の地に移転して16年、 ショールーム内の内壁の塗装、床を中心に、 Volkswagenが全世界で展開しているコーポレートデザイン 「モジュラーコンセプト」 に基づいた店舗へとリニューアルします。 改修工事は、ゴールデンウィーク休業期間前日の夜より始まりました。 ショールーム閉店後、工事業者の方にも手伝っていただき、ショールーム内のものを全て撤去、 何も無いショールーム内はとても広く感じられます。 ゴールデンウィーク休業期間中に塗装工事はほぼ終わり、 現在のショールームはこんな感じです。 先ほどの写真と比べ、壁や柱が白色に塗装され明るくなりましたね 因みに外から見るとこんな感じ、 ショールーム入り口周辺の壁を作り変えています。 内側から見たところ、 こちらの入り口は完全に塞がってしまってます。 なので、ショールームにお越しの際は、サービス工場横の入り口からお入りくださいませ。 Volkswagen甲府が"完全復活"を遂げるのは8月下旬の予定、 期間中の営業は通常通りです。 しばらくの間、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

Volkswagen甲府では、定期的に店舗周辺の清掃活動を実施しています。 今回も、スタッフごとに分担した地域を清掃しました。 そのときの様子をご紹介いたします。 涼しくなってきたため、植え込みの雑草などは少なくなってきました。 でも、ゴミの量は相変わらず・・・・ 店舗周辺には田畑も多く、道路下にはゴミがたくさん落ちているところもありました 私有地なので勝手に入ることができませんが、拾えるところのゴミだけでも回収します。 飲食店の前は特にたくさんのゴミが落ちています 人が集まるからでしょうか ゴミのポイ捨てをしないことはもちろんですが、 普段から気付いたゴミは拾うくらいの気持ちでいたいものですね 美しい街づくりを目指して、地域に貢献するべく、定期的に活動していきます 山梨トヨタ自動車株式会社では社会貢献活動の一環として、様々な活動に取り組んでいます。 主な活動内容は、 ☆車椅子寄付活動☆フードバンクへの寄与活動☆介助士全店舗配置☆全社員の普通救命講習修了☆交通安全啓発活動☆献血活動☆原体験教室開催☆インターンシップ、職場体験の受け入れ等々です。詳しくは山梨トヨタ自動車株式会社ホームページおよび当店ショールームに設置のファイルにてご紹介しています。 自動車会社の役目を果たせるよう、山梨トヨタ全社員でこれからも取り組んでまいります。
Volkswagen甲府では、定期的に店舗周辺の清掃活動を実施しています。 今回も、スタッフごとに分担した地域を清掃しました。 そのときの様子をご紹介いたします。 涼しくなってきたため、植え込みの雑草などは少なくなってきました。 でも、ゴミの量は相変わらず・・・・ 店舗周辺には田畑も多く、道路下にはゴミがたくさん落ちているところもありました 私有地なので勝手に入ることができませんが、拾えるところのゴミだけでも回収します。 飲食店の前は特にたくさんのゴミが落ちています 人が集まるからでしょうか ゴミのポイ捨てをしないことはもちろんですが、 普段から気付いたゴミは拾うくらいの気持ちでいたいものですね 美しい街づくりを目指して、地域に貢献するべく、定期的に活動していきます 山梨トヨタ自動車株式会社では社会貢献活動の一環として、様々な活動に取り組んでいます。 主な活動内容は、 ☆車椅子寄付活動☆フードバンクへの寄与活動☆介助士全店舗配置☆全社員の普通救命講習修了☆交通安全啓発活動☆献血活動☆原体験教室開催☆インターンシップ、職場体験の受け入れ等々です。詳しくは山梨トヨタ自動車株式会社ホームページおよび当店ショールームに設置のファイルにてご紹介しています。 自動車会社の役目を果たせるよう、山梨トヨタ全社員でこれからも取り組んでまいります。

皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 Volkswagen甲府では毎月『オーナーズクリニック』を開催しています 毎月開催しているイベントで、今回も納車1,2か月後の2組のオーナー様にご参加いただきました。 講師はサービスエンジニアの望月と堀口が担当させていただきました。 「エンジンがかからない」 「タイヤのパンク」などの緊急時の対応方法から、 エンジンルーム内の点検方法まで、担当エンジニアが細かく説明します Volkswagenを20年以上も乗り継いでいるオーナー様もいらっしゃいましたが、 「そんな機能があったなんて知りませんでした」と驚かれる場面も。 自動運転の仕方や、最新ナビゲーションの使い方など、 「よくある質問」にもていねいにお答えしていきます。 Volkswagen甲府では毎月1回『オーナーズクリニック』を開催しています。 今回は、納車をされてから1,2ヶ月のお客様が中心でしたが、 どなたでもご参加いただけるイベントですので、 ご希望の方はショールームまでご連絡ください。 皆様のご参加お待ちしております
皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 Volkswagen甲府では毎月『オーナーズクリニック』を開催しています 毎月開催しているイベントで、今回も納車1,2か月後の2組のオーナー様にご参加いただきました。 講師はサービスエンジニアの望月と堀口が担当させていただきました。 「エンジンがかからない」 「タイヤのパンク」などの緊急時の対応方法から、 エンジンルーム内の点検方法まで、担当エンジニアが細かく説明します Volkswagenを20年以上も乗り継いでいるオーナー様もいらっしゃいましたが、 「そんな機能があったなんて知りませんでした」と驚かれる場面も。 自動運転の仕方や、最新ナビゲーションの使い方など、 「よくある質問」にもていねいにお答えしていきます。 Volkswagen甲府では毎月1回『オーナーズクリニック』を開催しています。 今回は、納車をされてから1,2ヶ月のお客様が中心でしたが、 どなたでもご参加いただけるイベントですので、 ご希望の方はショールームまでご連絡ください。 皆様のご参加お待ちしております

皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 Volkswagen甲府では毎月『オーナーズクリニック』を開催しています 納車の時には、車の使い方等、運転していただく際に必要なことを主に説明しています。 しかし、より快適に安心してカーライフを楽しんでいただくためには、 バッテリー上がりなどの緊急時の対処方法など、知っておいた方がいい知識はまだまだあります。 『オーナーズクリニック』では、そういった対処方法や日常点検の仕方など、 実演を交えてご説明するオーナー様向けのイベントです。 今回は天気もよく4組5名のオーナー様にご参加いただきました 講師はサービスエンジニアの小林と三井が担当させていただきます。 まずはボンネットを開けての説明から ご自分で開けることもあまり無いので、開け方が分からない方もいらっしゃいました。 エンジンオイル量の確認の仕方をご説明しています エンジンルームの中はご自分で点検できるところがたくさんあります。 お客様からもたくさん質問をされますが、エンジニアが一つ一つ丁寧にご説明します Volkswagen甲府では毎月1回『オーナーズクリニック』を開催しています。 どなたでもご参加いただけるイベントですので、 ご希望の方はショールームまでご連絡ください。 皆様のご参加お待ちしております
皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 Volkswagen甲府では毎月『オーナーズクリニック』を開催しています 納車の時には、車の使い方等、運転していただく際に必要なことを主に説明しています。 しかし、より快適に安心してカーライフを楽しんでいただくためには、 バッテリー上がりなどの緊急時の対処方法など、知っておいた方がいい知識はまだまだあります。 『オーナーズクリニック』では、そういった対処方法や日常点検の仕方など、 実演を交えてご説明するオーナー様向けのイベントです。 今回は天気もよく4組5名のオーナー様にご参加いただきました 講師はサービスエンジニアの小林と三井が担当させていただきます。 まずはボンネットを開けての説明から ご自分で開けることもあまり無いので、開け方が分からない方もいらっしゃいました。 エンジンオイル量の確認の仕方をご説明しています エンジンルームの中はご自分で点検できるところがたくさんあります。 お客様からもたくさん質問をされますが、エンジニアが一つ一つ丁寧にご説明します Volkswagen甲府では毎月1回『オーナーズクリニック』を開催しています。 どなたでもご参加いただけるイベントですので、 ご希望の方はショールームまでご連絡ください。 皆様のご参加お待ちしております

毎回、店舗周辺の道路、植え込み等のゴミ拾いを実施しています。 今回もVolkswagen甲府のスタッフが2チームに別れ、清掃活動を実施しました。 普段の外掃除でも気づくことですが、タバコの吸殻が多いですね 最近話題のプラスチック製ストローなども落ちていました ゴミのほとんどがプラスチック製のものですね。 ビニール傘やタイヤのホイールキャップも落ちていました。 タイヤは高速で回転するため、ホイールキャップはしっかり取り付けてないとはずれてしまいます。 ご自分で取り付ける際はお気をつけください     美しい街づくりを目指して、地域に貢献するべく、定期的に活動していきます 山梨トヨタ自動車株式会社では社会貢献活動の一環として、様々な活動に取り組んでいます。主な活動内容は、 ☆車椅子寄付活動☆フードバンクへの寄与活動☆介助士全店舗配置☆全社員の普通救命講習修了☆交通安全啓発活動☆献血活動☆原体験教室開催☆インターンシップ、職場体験の受け入れ等々です。詳しくは山梨トヨタ自動車株式会社ホームページおよび当店ショールームに設置のファイルにてご紹介しています。 自動車会社の役目を果たせるよう、山梨トヨタ全社員でこれからも取り組んでまいります。
毎回、店舗周辺の道路、植え込み等のゴミ拾いを実施しています。 今回もVolkswagen甲府のスタッフが2チームに別れ、清掃活動を実施しました。 普段の外掃除でも気づくことですが、タバコの吸殻が多いですね 最近話題のプラスチック製ストローなども落ちていました ゴミのほとんどがプラスチック製のものですね。 ビニール傘やタイヤのホイールキャップも落ちていました。 タイヤは高速で回転するため、ホイールキャップはしっかり取り付けてないとはずれてしまいます。 ご自分で取り付ける際はお気をつけください     美しい街づくりを目指して、地域に貢献するべく、定期的に活動していきます 山梨トヨタ自動車株式会社では社会貢献活動の一環として、様々な活動に取り組んでいます。主な活動内容は、 ☆車椅子寄付活動☆フードバンクへの寄与活動☆介助士全店舗配置☆全社員の普通救命講習修了☆交通安全啓発活動☆献血活動☆原体験教室開催☆インターンシップ、職場体験の受け入れ等々です。詳しくは山梨トヨタ自動車株式会社ホームページおよび当店ショールームに設置のファイルにてご紹介しています。 自動車会社の役目を果たせるよう、山梨トヨタ全社員でこれからも取り組んでまいります。

皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 Volkswagen甲府では毎月『オーナーズクリニック』を開催しています 所要時間は概ね1時間程度ですが、その間にお客様のお車の点検もさせていただいております。 今回は急遽来れなくなったお客様もいて、2組3名のオーナー様にご参加いただきました 講師はサービスエンジニアの三井と丸山が担当させていただきます。 緊急時の対応の仕方から日常点検の方法、 裏ワザ的な車の使い方まで、実演を踏まえてご説明しました。 今回ご参加のオーナー様は、Volkswagenのお車を何台も乗り継いでいる方ですが、 「知らないことが多くとてもためになりました」 と大変満足していただいたようです。 Volkswagen甲府では毎月1回『オーナーズクリニック』を開催しています。 今回は、納車をされてから1,2ヶ月のお客様が中心でしたが、 どなたでもご参加いただけるイベントですので、 ご希望の方はショールームまでご連絡ください。 皆様のご参加お待ちしております
皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 Volkswagen甲府では毎月『オーナーズクリニック』を開催しています 所要時間は概ね1時間程度ですが、その間にお客様のお車の点検もさせていただいております。 今回は急遽来れなくなったお客様もいて、2組3名のオーナー様にご参加いただきました 講師はサービスエンジニアの三井と丸山が担当させていただきます。 緊急時の対応の仕方から日常点検の方法、 裏ワザ的な車の使い方まで、実演を踏まえてご説明しました。 今回ご参加のオーナー様は、Volkswagenのお車を何台も乗り継いでいる方ですが、 「知らないことが多くとてもためになりました」 と大変満足していただいたようです。 Volkswagen甲府では毎月1回『オーナーズクリニック』を開催しています。 今回は、納車をされてから1,2ヶ月のお客様が中心でしたが、 どなたでもご参加いただけるイベントですので、 ご希望の方はショールームまでご連絡ください。 皆様のご参加お待ちしております

1  2  3