2018/07/17
|お知らせ
☆Volkswagenドイツツアーのご案内☆
皆様こんにちは、副店長の原です。
いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。
いよいよ夏ですね、毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
ここのところ土、日などには県外ナンバーの車が目立つようになって来ました。
皆様はどこへお出かけの予定ですか
クルマが活躍するこの時期ですが、
改めて高速道路の安定感や、長距離走行の疲れにくさ、
日本車とVolkswagen車の違いを感じるのではないでしょうか?
さて、Volkswagen車と日本車の違いもさることながら,
その背景にはヨーロッパと日本の文化、考え方の違いが大きく影響しています。
今回、Volkswagenではそうしたヨーロッパと日本の文化の違いや、
Volkswagenのクルマへの愛を余すことなく感じていただく機会として、
『アウトシュタット&カッセル工場を巡るドイツツアー6日間』
を企画しました
それでは今回のツアー内容の一部をご紹介します。
Point1 1日では見尽くすことのできない大テーマパークを通訳つきで見学
世界中で人気の高いフォルクスワーゲンの大テーマパーク「アウトシュタット」をじっくり1日かけて見学します。28ヘクタール(東京ドーム約6個分)もの広大な敷地には、Volkswagenグループ傘下の各ブランドのパビリオンのほか、車の博物館、ホテルやレストランも完備。様々なアトラクションが用意され、季節ごとの展示やイベントも開催されます。
中でも高くそびえ立つ2つのガラスの塔「Car Tower」は必見それぞれに新車400台が収められており、全自動化されたロボットに制御されたエレベーターで隣の自動車デリバリーセンターへと運ばれます。ちなみにこの自動車デリバリーセンターは世界最大、実に1日500台もの新車の受け渡しが行われています。
Point2 1・2泊目のご宿泊はウォルフスブルク屈指のデラックスホテル、リッツ・カールトンに宿泊
フォルクスワーゲン本社工場の敷地内にホテル「リッツ・カールトン」は位置しています。目の前の運河と、その対岸に並ぶはフォルクスワーゲンの工場群という一見無機質な背景に対し、デザイナーのアンドレ・プットマンによってアートに仕立て上げられたホテルは、あまりのかっこよさに