Staff Blog

2021/08/07

もう立秋!?

毎日暑い日が続きますが、皆さま体調などくずされておられないでしょうか

暦の上では今日は立秋だそうです

まだまだ暑い日が続きますので全然そんな実感がわかないですね。

昨日、お店のお隣、生田神社の生田の森から、

この辺りでは聞きなれない 蜩(ヒグラシ)の鳴き声が聞こえました。

こんな都会の真ん中で キキキキキキキ・・・という涼しげな声が聞こえたのはびっくりしました。

都会は朝からクマゼミやいろんなセミがなきわめいていて、暑さをさらに倍増させますが、

蜩だけは、涼しげな声が素敵です

蜩を調べてみましたら、秋の季語なんだそうです

まだまだ暑い日と夏は続きそうですが、立秋、

少しずつ季節は動いているんですね・・・

SALES:村中

おまけ

先日の旅行の帰り、夜間高速走行で虫だらけになったPOLOちゃんの洗車も完了しました

こまめに愛車の洗車ができるのは、車屋さんの特権ですね

IMG_0237.jpg

SALES 村中 SALES

プロフィール →