Staff Blog

2021/08/05

POLOちゃんで四国旅行

弾丸日帰りドライブが多い私ですが、

久しぶりに1泊2日の旅行へ四国へ行ってきました。

-- DAY0 --

前日のお仕事終了にお出かけ前の儀式で洗車をして、準備万端

IMG_0236.jpg

な・の・に

-- DAY1 --

当日は、大雨と雷鳴で目を覚ましました

IMG_0248.jpg

嫁ちゃんと今日に限ってと大笑いして出発

淡路島を通り抜けて、四国へ入ると天気は晴れておりました

香川について、うどんうどん

かまたま が 有名なお店へ、行きました

お昼時で、真夏でしたが行列でした、

夫婦美味しくかまたまをいただきました

(お料理の写真はUPできません

せっかくなのでもう1軒行きたい人ぉ

IMG_0262.jpg

はーーい

ガイドブックですぐ近くのお店へ行って、

今度は(私だけ)ぶっかけうどんをいただきました

こちらも列をなして並びました。

どちらも個性があって、とっても美味しかったです。

まだ食べれそうですが、夜も食べたいものがあるので、食べるのは止めておきます

次に寄ったのは、でっかい寛永通宝。

昔、京都で買った本物の寛永通宝をお財布に入れていますので比べてみました

寛永通宝動画.gif

じゃーーーん

これを見ると、お金に困らないそうです

ありがたやぁ

次の目的地、高知へ移動しました

IMG_0309.jpg

坂本龍馬 なんてかっこいいんでしょう。

カリフォルニアを見つめているそうです

IMG_0389.jpg桂浜

とっても綺麗です。

海も透き通っていましたが、

「さすがに暑いぜよ

ゆず味のご当地ソフトを食べました。

高知市内へ移動しまして、ホテルへチェックインを済ませて、

高知タウンをぶらぶらしました。

とってもかわいらしい路面電車

IMG_0360.jpg撮るだけでなく、数駅乗りました

本日の最終目的地 ひろめ市場へ

IMG_0370.jpgしっかりマスクをされており、かわいさがUPしています。

(お料理の写真はUPできません

いろいろいただきましたが、やっぱり印象に残っているのは

かつおのタタキ

神戸で普通に買えるものとぜんぜん味と香りが違いました。

お塩でいただくのも初めてですし、ニンニクとワサビを一緒に・・・

今思い出しても涎が出ます

この後、おしゃれなバーへ行き、チーズケーキをいただき、

温泉に浸かってほっこり

おやすみなさい

-- DAY2 --

おはようございます

朝食からカツオのたたきをいただきました

さらに西へ足を延ばして、四国カルストを目指します

高知城をドライブしながら拝みスルー

(真夏のお城は暑い)

道中、看板で見つけたハート形の滝、

長沢滝

IMG_0629.jpg

ガイドブックにも載っていませんでしたが、とっても綺麗です。

これは寄り道して大正解

山奥の山奥のさらに山奥という感じで、

標高がどんどん上がっていきますし、

まるでWRCのコースのような峠が続きます

(峠、楽しませていただきました)

そしてとうとう到着

標高がとても高いので、涼しいです

どうろから登ってきた山々が見えるのですが、

これは写真では伝えきれないので、

IMG_0468.jpgぜひみなさんもご自身のVWで行ってみてください

IMG_0487.jpgIMG_0481.jpg緑の中に、ごつごつした岩々・・・

これはまるで・・

テラリウム!!

ところどころに牛さんもいてました。

IMG_0503.jpg

草原と石灰岩と高山植物、そして空。

こんないい景色、愛車を入れてみたいですよね


IMG_0628.jpg

緑の中に赤が映えます

IMG_0509.jpgとても気持ちの良い高原でした

スケジュールの都合で長居はぜずに、

狙っていたチーズケーキを食べに行きましたが、

時すでに遅しで売り切れでした

別のお店で乳製品のセットをいただきました。

ふつうの方なら、ここで神戸への帰路につくのでしょうが、

「そうはいかんぜよ

さらに足を延ばして愛媛へ向かいました

登ってきた高い山を愛媛へ向かって下っていきます。

カルスト周辺の山奥の集落を通るたびに、

昔から変わっていないであろう景色に 古き良き日本 を感じました

松山城をドライブしながら拝みスルー

(真夏のお城は暑い)

こちらでもかわいらしい路面電車に出会って(乗りませんでした

訪れてみたかった道後温泉

IMG_0630.jpg

改修中で囲われていたと思いますが、

幸運なことに、拝むことができました

さすがにスケジュールの都合で、散策したのち、足湯だけ浸からせてもらいました。

JLQB0945.jpg

とうとう帰路に就くのですが、

わたしのわがままで

走ってみたかった しまなみ海道 を通ることにしました

ナビで神戸の自宅を入れて、別ルートを入力しても、

何をしても しまなみ海道のルートは出てきませんでした

よっぽど、そのルートでは帰るなと言われているようで、

尚更走りたくなってしまいました

ナビが戻るルートを案内する中、嫁ちゃんにガイドブックの地図でナビをしてもらい、

しまなみ海道に乗るとやっとこさ、希望のリルートをしてくれました

IMG_0631.jpg

瀬戸内海の島々といろんな形の橋を夕日と共に走行

広島岡山経由で帰ってきました。

夜の高速を走行すると、さずがにPOLOのフロントフェイスは虫がいっぱいでした

近い間にまた洗車をしてあげようと思います。

今回もご苦労様

2日間の走行距離 846.5km

IMG_0621.jpg

高速、市街地、峠、

こんなに長距離走っても、

程よい達成感程度で疲れはあまり感じません

高速もいい速度で巡行できるし、その割に実燃費も良いし、

さすがPOLOちゃん バンザイVW

「最高の愛車ぜよ

SALES:村中

特に長い内容でしたが、今回もラストまで見ていただきありがとうございました

おまけ:インターチェンジが人の名前みたいでした(笑)

名前wwww.jpg

SALES 村中 SALES

プロフィール →