Staff Blog

2021/06/22

まんまるテラリウム

大き目のまんまる水槽でテラリウムを増やしました

以前につくったのと同じテイストになりましたが、

ミニ盆栽のケヤキの木、

数種類のコケ、岩に見立てた石などを配置しました

IMG_9368.jpg

今回はライトも水槽向けのタイプを買いました

水槽のガラスの透明度が高いのもあって、

自分で作ったわりには、なかなか上品な佇まいになって、

うれしく思います

なかなか大きいんですよ

IMG_9370.jpg

私なりのレイアウト。

手前の土を低くして、傾斜をつけて奥を高くすると

立体感が出て、見栄えがよくなります。

シンボルツリーや石を置いてやると景色っぽさがUPします

並べ方は左右対称に「しない」。アシンメトリーが好きです

IMG_9375.jpg(右サイド)

IMG_9373.jpg(左サイド)

ここで以前つくった大き目テラリウムを見てみましょう、

中のケヤキがホワホワ伸び放題

IMG_9388.jpg

(作り主に似たのか、私の髪型のようにホワホワです)

瓶の中に緑が乱れて、カクテルのモヒートみたい

2つを並べてみると・・・

IMG_9386.jpg中の役者(木・苔・石)が同じでも、

ガラスの色や形が異なると違って見えますね・・・

IMG_9380.jpg

さて、このまんまるテラリウム、

ずっと前のブログに書いた通り、お店に持ってきて、

私のデスクの飾り棚に置く意気込みで作ってみました

近々、お店へ持ってきますので、

もしご興味お持ちいただけたら、眺めてみてくださいね

おうちとは環境が異なるので、生育具合がちょっと心配です

SALES:村中

SALES 村中 SALES

プロフィール →