Staff Blog

2021/02/22

Garage で DIY

昔は、休日のたびに、自宅ガレージで愛車を触って(イジって)いたものですが、

年齢と共に落ち着いてきたのか、独身の時ほど触らなくなりました。

イマドキで面白いものを発見、購入したので、

POLOにDIY取付・加工してみようと実家ガレージを占領しまして、

DIYにしては大がかりな作業を数回の休日に分けて行いました。

(私は文系です)

電気の知識、わからないなりに、

5.0Vー2.0V+2.0V÷0.02A=50Ω

なんて計算をして、LEDと抵抗を用意して、はんだをしたりの細かいDIYから...

IMG_7452.jpgIMG_7454.jpg

こちらは実験用LEDにしました。

実家ガレージを占領して、

リアバンパーやドア内張、ドアミラーを取り外した大がかりなDIYまで...

ガレージライフを楽しみました。

IMG_7434.jpg

IMG_7462.jpg

私はSALESなので、趣味の範囲ではありますが、

いろいろな作業にDIYでチャレンジするのは

やっぱり、とても楽しいですね。

お仕事ではなく、趣味の範囲というところが楽しさの秘訣なんだと思っています

趣味ですから、ひと様の車両はとても作業はできません

あと、過去にはうまくできなかった事もありますし、

その時の敗北感はとてつもないです

大成功したときの充実感は、作業の難易度に比例してそれはもう

自己責任というところが楽しいところであり、また厳しいところでもあります

上で作成したLEDは実験には使いましたが、

固定が綺麗にできそうにありませんでしたので、

別のLEDやマウントなどを用意しました。

IMG_7504.jpg

再度、

はんだをしたり、防水処理をしたり・・・

さらに走行実験をしたりを繰り返して、

とうとう完成

IMG_7537.jpg

綺麗に出来ました

沢山作業をした割に、結局 LEDを埋め込んだだけに見えますね。

答えは秘密にしておきます

みなさま、DIYをなさるときは、楽しむことも大切ですが、

特に、自動車に関しては自己責任ですので、

安全確保と、周囲からの理解の確保は、十分に行ってくださいね

そして、無茶だけはしないでくださいね

SALES:村中

SALES 村中 SALES

プロフィール →