Staff Blog

2020/12/03

雪マーク

本格的に気温が低くなってきましたね。

この雪マークを目にすると、

いよいよ冬だなぁと感じます

(この画像は過去のものです

ご存知のない方も、このブログをご覧になっておられると思いますので、この雪マークの意味をお知らせします。

外気温が4°Cになるとマークが点灯し、路面凍結の恐れをドライバーにお知らせするものです。

4°Cでは凍りませんが、路面の温度がさら低い可能性もあるため、この気温で点灯します。

エリアや時間帯により、そろそろこの表示が点灯すると思います。

ポーンというお知らせ音と同時に表示しますが慌てずに、

より一層お気をつけて運転してくださいね

SALES:村中

SALES 村中 SALES

プロフィール →