Staff Blog

2020/12/02

テラリウムアップデート

直径約20センチの大きめのビンのテラリウムの中身をアップデートしてみました。

以前から狙っていた、ニレケヤキというミニ盆栽をテラリウム内のシンボルツリーに任命しました。

IMG_6228.jpg

元のテラリウムの状態をバラバラにします

IMG_6268.jpg

以前の自分が集中して植え込んだ作品を恐る恐る・・・

中身が土だけになったら、主役のニレケヤキを植え込みます。

IMG_6267.jpgこの枝振り ちょっと物語の1ページ感ありますよね。

それから、前回気に入っていた木に巻きつけたコケも今回も狭いながらに採用します

IMG_6230.jpg

黒色の石も名脇役です。

どこに配置しようか試行錯誤して・・

IMG_6262.jpg

ホソバオキナゴケ

タマゴケ

ヒノキゴケ

スナゴケ

コツボゴケ

役者がそろっています。

そして完成

IMG_6265.jpgサイズ感が分かりにくいですね、

椅子の上に置いたらこんな感じです。

IMG_6266.jpg

お部屋暗くして、この瓶の世界を眺めるのが至福のひとときの一つです

SALES:村中

SALES 村中 SALES

プロフィール →