Staff Blog

2020/11/27

リンゴカスタードパイ

久しぶりに、何か自分で作ってみたくなりました。

カスタードの何かが食べたいなと思い立ったら即行動

リンゴを買ってきて、

IMG_6212.jpg

IMG_6215.jpg

切って、バターで焼き目をつけて、砂糖をまぶして、

IMG_6225.jpg

上に乗せるリンゴは完成

次に、カスタード

卵の黄身、ミルク、砂糖、薄力粉

IMG_6219.jpg

とろみが・・・とろみが・・・

IMG_6226.jpg

実は、食べた後で判明したのですが、

薄力粉を使っていたつもりが、

容器を間違えて片栗粉を使ったようです

後から嫁ちゃんに、それ容器ちがう!と言われるまで気づきませんでした

パイシートは冷凍庫にあったものをそのまま使用して、

伸ばして、伸ばして、

IMG_6224.jpg

200度で15分

一度このままオーブンで焼いて、

IMG_6237.jpg

カスタードとリンゴをセットして

もう一度200度で15分

焼いたら完成

IMG_6250.jpg

お好みで、シナモンをかけて

くてっと、しゅんだリンゴの感触が大好きです。

美味しくいただきました

SALES:村中

SALES 村中 SALES

プロフィール →