Staff Blog

2020/09/14

【続】憧れの家具

以前のブログで紹介しましたダイニングテーブルとチェアですが、

この度、ダクトレールライトとフィラメントLEDを導入しました。

電球色のあたたかみのある理想のダイニングになりました

写真では、真っ白な電球に見えると思いますが、ガラスはクリアで、

フィラメントの部分が発光しているのがやんわり見えるタイプです。

【フィラメントのLED】

このように、レトロな風合いなのに、電球でいうところのフィラメントの部分はLEDなんです

LEDで発熱しないため、ダイニングテーブルの目の前に置いても熱くありません

フィラメントの部分もシンプルなものから、凝ったデザインのものも沢山あります。

どんなタイプでも通常の電球と同じで、調光ができると思いきや、

ちゃんと「対応・非対応」がありました。

MAXの明るさや価格、色味で納得できるものを、あれこれと探しました。

お店でも実際に点灯させているサンプルが少なくって、本当にあちこち回りました

e-dennet_4971275634787_1.jpg

【ダクトレール】

ダクトレールもいろんな種類がありまして、シーリングの土台に固定するタイプで、

テーブルの位置に合わせて左右にスライドができるタイプにしました。

カラーはテーブルの脚のブラック合わせて、嫁ちゃんのアドバイスで、ダクトレールはブラックにしました。

さらに、テーブルの目の前に光源なので、まぶしくないように調光機能付きを選びました。

ごはんの時は明るく、夜の遅い時間は暗めに設定ができます

全体図はさすがにお見せ致しませんが、カフェのような

あたたかみのあるインテリアが仕上がってきて、ますます早く帰りたいおうちになりました

SALES:村中

SALES 村中 SALES

プロフィール →