Staff Blog

2020/09/07

【続】 自転車

先日の自転車の塗装と整備の続編です。

オーダーしていたライトが届きました。レトロな砲弾型ライトです。

今回は電池式でなく、発電機(ダイナモ)式にしてみました。

昔使っていた電池式のタイプは中に水が入ってダメになってしまったので、今回はダイナモ式にしました。

いまどきのダイナモって軽いんですね。ビックリしました。

しかもレトロなボディに、いまどきなLEDがすごく明るくって、デザインと機能が私の好みにドンピシャです

カラーはトーンを抑えるべく、ブラックにしました。

この自転車はモノトーンで行こうと思います。

IMG_4481.JPG

モノトーンといえば・・・

こんなかわいいお飾りもつけてみました。

IMG_4465.JPG

うしろから見るとこんな感じです

IMG_4482.JPG

傷だらけで、錆びも発生していたペダルクランクは、

軽くペーパーでならした後で、黒色に塗りました。

IMG_4495.JPG

手を入れれば、入れるほどに愛着が増してきます

これでは、私の愛車2台と同じに・・・ほどほどにしておこうと思います。

最近、運動の為に、、夜に嫁ちゃんと近所をサイクリングしております

IMG_44962.jpg

SALES:村中

SALES 村中 SALES

プロフィール →