Staff Blog

2020/07/07

夏といえば

THE 日本の夏

IMG_3649.jpg

本格的に暑くなってきましたね。

夏といえば、冷たい冷たい おそうめん

私の実家は、お庭に祖父母が植えた 「みょうが」 があります。

小さな頃から、みょうがに親しんでいた為、香辛料や香の物が好きになったようです。

うちのみょうがはまだ採れる時期でないため、近所のスーパーへ買いに行きましたが、

またまた便利な 「薬味セット」があるのですね。

大葉、みょうが、生姜がセットになっておりました。

IMG_3646.jpg

好みの量に刻んで、その間に おそうめんをゆでて、

IMG_3647.jpg

水でしめて、はい完成

IMG_3649.jpgイカのてんぷらは買ったものです。

食欲があまりわかない真夏でも、つるつると口当たり良く食べれて、

おなかいっぱいになるものの、腹持ちがよくないのか、すぐにおなかが空いちゃいますよね

今年のおそうめんデビューは100グラムからスタートしました。

嫁ちゃんはこんにゃく麺を食べておりましたが、久しぶりに、ひやむぎなんかもトライしたいなと思います。

SALES:村中

SALES 村中 SALES

プロフィール →