Staff Blog

2017/09/26

★緊急告知★

すっかり秋らしくなりましたねはろうぃんハート.gif

食欲の秋・・・ですが・・・・

食べすぎには注意したいと思います

さて・・・・・・

緊急告知です。

食べすぎには注意なんですが・・・・わらう.gif

秋と言えば・・・・・

栗きんとん

ということで・・・・・

10月7日(土)8日(日)9日(月)の3日間

290926-5.JPG

おいしい栗きんとんと抹茶をご用意させていただきますハロウィン♪.gif

春日井にある、陶勝軒本舗さんの栗きんとんですきてぃにこっ.gif

一足先に・・・・お店に伺って、栗きんとん食べてみました。

はい、フライングしましたわらう.gif

おいしかったですピンクくまはーと.gif

もう一個食べたかったけど・・・・

我慢しましたわらう.gif

そんなわけで、10月7日、8日、9日は

フォルクスワーゲン春日井へ・・・・

を感じにお越し下さいませおじぎパンダ_m.gif

そして本日・・・・・

あるものが導入されましたはなきらきら.gif

290926-4.JPG

そうなんです。

AEDですはなきらきら.gif

少し前から、いろいろなところで見かけますよね。

これを機に、少し調べてみました

A:Automated(自動化された)

E:External(体外式の)

D:Defibrillator(除細動器)

心停止には、電気ショックの適応となるものと、

適応でないものがあるらしく、

心臓の状態をAEDが判断して、自動的に電気ショックが

必要かどうかを教えてくれるそうです

音声で指示を出してくれるそうですが・・・・・

万が一の時に慌てないよう、

勉強しておくことが大事ですね

290926-3.JPG

ショールームの自販機の横に設置されましたびっくりハート.gif

290926-22.JPG290926-21.JPG

AED設置していますステッカーも貼ってありますびっくりハート.gif

290926-20.JPG

ショールーム入口の横なので・・・・・

19号からも見えますびっくりハート.gifきてぃにこっ.gif

日頃から、万が一の時に備えることは大事だなと、

改めて思った1日でした

290926-7.JPG290926-8.JPG290926-6.JPG

行ってみたかった・・・・鳥取砂丘に行ってきました

行ったら絶対やりたかったこと・・・・

ラクダに乗ることも、無事できました

290926-9.JPG

気になっていた、ここにもわらう.gif

夜は温泉に・・・・

290926-10.JPG290926-12.JPG290926-11.JPG290926-15.JPG290926-14.JPG290926-17.JPG290926-13.JPG290926-19.JPG290926-16.JPG290926-18.JPG

旅館の料理は、なぜあんなに美味しいのでしょうか・・・・きてぃわらう.gif

そりゃ、食べすぎちゃいますよね・・・・わらう.gif

本日も、最後までご覧いただき

誠にありがとうございましたおじぎととろ.gif