Staff Blog

2016/01/23

NEW FACE

sロボット.jpg



本日もご覧いただきありがとうございますhappy01
事務の成田ですnotes

先日基本マナー研修が開催され、本社の茨城日産自動車に行って参りました!!

基本という事で、発声練習や歩き方、お辞儀の角度、正しい日本語・ビジネス用語などを学びました。

基本を意識するだけで受ける側の印象が良くなることが多いのだなと実感致しました。

学んだ基本を意識し、これからもお客様を笑顔でお迎えしていきたいと思いましたhappy01

そして、「日産のフロアに新しい仲間が入ったので皆様負けない接客をgood」と講師がおっしゃっていたので、挨拶にいきましたhappy01


sロボット2.jpg


なんとロボットsign03

こちらに反応し、会釈、話をかけてきましたhappy02

私に質問をし、どんな性格かを推測し、どんな車がオススメかを提案してくれるとの事。

結果は。。。【気まま】。。。合っている(笑)

オススメはジュークでしたscissors

カッコイイshine

タッチパネルで回答するようになっているが、言葉で「2番」と言っても対応してくれる事に感激happy02


そんな可愛くて賢い新人ちゃんでしたが、わたくし、お客様を思う心と笑顔は負ける気はしなかったですscissors smile





Volkswagen鹿嶋
鹿嶋市長栖2288-22
TEL0299-85-0071
営業時間9:30-19:00
定休日 火曜日

小松崎 香織 ショールームレディ

プロフィール →