Staff Blog

2021/01/19

運動不足解消に最高です。

営業スタッフの竹位です。

今回、私の趣味のひとつでもあります「スキムボード」について

ご紹介させていただきます。

あまりメジャーなスポーツでないため、大半の方が  となられると思います。

簡単に言いましても波打ち際でスタンバイし、向かってくる波に対して走り込み

持っているボードを置いてその上にテイクオフ、波が立ったところにボードを当て

ターンして帰ってくるというスポーツ・遊びです。

スキムボードに出会ったのは入社してから先輩に勧められて始めたのが

きっかけでした。上記の様な言葉で表現できるやりかたですが、

これがなかなか難しくやればやるほど奥深さも出てきてすっかりのめりこんでしまいました。

自身も当時より年齢も重ね、なにかしら身体を鍛えたりしておりますが

このスポーツは砂浜を走るしバランス感覚も必要です。

何より体幹をものすごく使いますので運動不足解消にはもってこいと感じ、

今でも時間を見つけては近くに海辺へ行っております。

ボートさえあればあとは体一つで出来ますので時間やお金にも優しいです。

最高のシーズンは冬場の瀬戸内海で西風全開の時であれば

ほんとに瀬戸内?と思うほど海が荒れていますので波も立ちやすくより楽しめます。

YouTubeにもスキムボードの動画がたくさんありますので見てみてください。

世界的には有名なスポーツで外国人の方はやっぱりかっこいいです!

上達するまでは大変ですが砂浜を走ることだけでも相当運動になりますので、

もしご興味がおありでしたらお声掛けください♪♪

國谷政弘 店長

プロフィール →