Staff Blog

2024/05/13

ID.4旅 - 清津峡 -

当店の鉄オタセールス高橋が、

今回はID.4新潟絶景&グルメ旅をしてきました。

1泊2日の旅の総走行距離は、なんと950Km!

充電を100%にして出発しました。

thumbnail_1715326864220.jpg

平日とあって高速道路もスイスイ(o^―^o)

最初の充電は谷川岳PA、60%だったので30分充電(90kw)

1715326943813.jpg

この後はノンストップで約2時間。

絶景スポット第1弾、清津峡へGO!

1715329881259.jpg

thumbnail_1715326864504.jpg

こちらの清津峡渓谷トンネル、750メートルとなかなかの距離があるのですが、

赤や青、写真のグリーンと光の演出があり、これから現れる絶景へのワクワクを駆り立てる演出がされています。

そしてこちら

thumbnail_1715326864541.jpg

もう余計なコメントはいらないですね...

ガイドブックに載っているかのような写真です。

この日の天気は快晴ではなかったようですが、それでもこの景色。

これは確かに一見の価値ありです。

この後はへぎそばを食べ、

thumbnail_1715326864619.jpg

平成20年の大河ドラマ「天地人」のオープニングに登場した星峠の棚田を見に行き、

thumbnail_1715326864661.jpg

宿に行く途中の道の駅にて80%まで充電(40kw)して、旅の初日を終えました。

1715326864699~3.jpg

2日目は、昨日の充電から250キロ走行村上市へ...

80%にしていた充電も到着時には30%になっていたそうです。

目的地はこちら「きっかわ」

1715326926230~3.jpg

thumbnail_1715326926180.jpg

明治時代に建てられた町屋造りの店舗で、

ご覧の通り天井の梁から沢山の鮭が吊るされています。

1715415283833~2.jpg

近くの酒蔵にも寄って、出発前に50%まで充電(40kw)

本当はもうちょっと充電したかったそうですが、諸事情諸々で行ける!と踏んで東京へ戻る事に...

thumbnail_1715326926300.jpg

途中、行きでも充電した谷川岳PAに寄ったそうですが、

その時なんと17%!

出発した村上市から約200キロあったのと、登りが多かったためか、

グングン減っていくのにさすがにちょっと焦ったそうです(^_^;)

当然ながらここで充電(90kw)

その後上里SAでも80%まで充電(90kw)し無事帰宅となりました(帰宅時60%)

と、この弾丸旅は5回の充電でした。

高橋曰く、

「前もってどこで充電するかを決めて出掛けると安心して旅が出来るので、事前の情報収集はマスト!」

との事。

アプリ「高速充電ナビ」「e MOBILITY POWER」が旅の相棒だったようです。

また、充電の為に今まで行かなかったSAや場所に立ち寄れるのが楽しいとも言っていました。

「事前準備があった方がいいのはEVであってもなくてもだし」と思ったら、

充電先を決めながらのEV旅も、楽しんでいただけるんじゃないかと思います!


S&Dインポートカーズ

Volkswagen日野万願寺

〒191-0024

東京都日野市万願寺4-11-5

042-589-1750

<営業時間>

10:00〜18:45

<今週の定休日>

14(火)

<営業時間外の緊急連絡先>

VWエマージェンシーアシスタンス

0120-993-599

JAF

0570-00-8139 または

#8139


高橋 好美 TA

プロフィール →