Staff Blog
スタッフブログ
2017/03/16
こんにちは。営業スタッフの鈴木です。先日(結構前の事ですが)西早稲田にある穴八幡宮に行ってきました。お目当ては「一陽来復(いちようらいふく)」のお守り・お札。穴八幡宮で一陽来復のお札・お守りを授与する伝統は、江戸時代より続くもので 一年で一番昼の時間が短い『冬至の日』を境に、日が一日一日と長くなっていくことを、中国の易の言葉で「一陽来復(いちようらいふく)」と言うみたいです。 「一陽来復」は、「陰極まって一陽を生ずる」、「よくない事の続いた後に、良い事がめぐって来る」と言う意味の言葉。調べてみたらそんなことが載ってました。
2017/03/16
こんにちは。営業スタッフの鈴木です。先日(結構前の事ですが)西早稲田にある穴八幡宮に行ってきました。お目当ては「一陽来復(いちようらいふく)」のお守り・お札。穴八幡宮で一陽来復のお札・お守りを授与する伝統は、江戸時代より続くもので 一年で一番昼の時間が短い『冬至の日』を境に、日が一日一日と長くなっていくことを、中国の易の言葉で「一陽来復(いちようらいふく)」と言うみたいです。 「一陽来復」は、「陰極まって一陽を生ずる」、「よくない事の続いた後に、良い事がめぐって来る」と言う意味の言葉。調べてみたらそんなことが載ってました。

2017/03/10
こんにちは サービステクニシャンの北島です。 今回は先日伊勢志摩へ観光に行ってきましたので、 その時のことを書きます。 昨年G7伊勢志摩サミットが行われた志摩観光ホテルに宿泊しました。 写真は各国首脳が実際に食事されたテーブルです。 宿泊客も使用できるようですが、利用料だけで一万円らしいです。。。
2017/03/10
こんにちは サービステクニシャンの北島です。 今回は先日伊勢志摩へ観光に行ってきましたので、 その時のことを書きます。 昨年G7伊勢志摩サミットが行われた志摩観光ホテルに宿泊しました。 写真は各国首脳が実際に食事されたテーブルです。 宿泊客も使用できるようですが、利用料だけで一万円らしいです。。。

2017/03/04
皆様こんにちは 少しずつ暖かくなり春の訪れを感じますね。花粉症の方にはツライ季節でもありますが、新しいことが始まりそうなワクワク感がありますよね♪ ただ今フォルクスワーゲン二俣川では珍しいクロスオーバーモデルを展示しております。 春のドライブに出かけたくなる、そんな2台を皆様にご紹介したいと思います
2017/03/04
皆様こんにちは 少しずつ暖かくなり春の訪れを感じますね。花粉症の方にはツライ季節でもありますが、新しいことが始まりそうなワクワク感がありますよね♪ ただ今フォルクスワーゲン二俣川では珍しいクロスオーバーモデルを展示しております。 春のドライブに出かけたくなる、そんな2台を皆様にご紹介したいと思います

2017/02/23
 皆様お久しぶりです。サービスアドバイザーの篠崎です。  寒暖の差もありますが、春も近ずいてきました。  ドライブにも、いい時期になってきましたね。  今回は、二俣川店のDWA認定中古車の紹介をしたいと思います。  二俣川店も、少しわかりずらいですが 屋上に認定中古車を展示しております。  
2017/02/23
 皆様お久しぶりです。サービスアドバイザーの篠崎です。  寒暖の差もありますが、春も近ずいてきました。  ドライブにも、いい時期になってきましたね。  今回は、二俣川店のDWA認定中古車の紹介をしたいと思います。  二俣川店も、少しわかりずらいですが 屋上に認定中古車を展示しております。  

2017/02/16
こんにちわ、サービスアドバイザーの高橋です。 以前勤務していた相模原アベニューでも書き込んだのですが、改めてVW二俣川のお客様に近年のVW車に装着されている変速機DSGトランスミッションの事について少し触れてみたいと思います。 そのDSGの起源は1980年初頭にポルシェが開発したPDKという トランスミッションで実際にレーシングカーのポルシェ962に搭載してレースにも 出ています。 手足を使うマニュアルトランスミッションをベースにシフト操作とクラッチ操作を 自動化したオートマチックですが、変速の為のクラッチが2個付いているのが特徴です。 マニュアルではクラッチを踏んでからギヤを切替えて変速しますが、 DSGは変速時に2個のクラッチが同時に作動して変速を瞬時に完了します。 その為、変速ショックも小さく駆動ロスも少なくて効率的です。
2017/02/16
こんにちわ、サービスアドバイザーの高橋です。 以前勤務していた相模原アベニューでも書き込んだのですが、改めてVW二俣川のお客様に近年のVW車に装着されている変速機DSGトランスミッションの事について少し触れてみたいと思います。 そのDSGの起源は1980年初頭にポルシェが開発したPDKという トランスミッションで実際にレーシングカーのポルシェ962に搭載してレースにも 出ています。 手足を使うマニュアルトランスミッションをベースにシフト操作とクラッチ操作を 自動化したオートマチックですが、変速の為のクラッチが2個付いているのが特徴です。 マニュアルではクラッチを踏んでからギヤを切替えて変速しますが、 DSGは変速時に2個のクラッチが同時に作動して変速を瞬時に完了します。 その為、変速ショックも小さく駆動ロスも少なくて効率的です。

2017/02/10
volkswagen車に興味を持ち、ブログを見ていただきありがとうございます。 本日、突然の雪でサービス工場前に雪が積もってしまいました。 天気予報をしっかりと確認していなかった為、あわててスタッドレスタイヤの準備をしています。 volkswagen車用のスタッドレスタイヤは、ゴムのタイヤ部分は国産車と同様なのですが、タイヤを装着するホイールの大きさが少し特殊な為、カー用品店などでは取り扱いが少ないケースがあるようです。
2017/02/10
volkswagen車に興味を持ち、ブログを見ていただきありがとうございます。 本日、突然の雪でサービス工場前に雪が積もってしまいました。 天気予報をしっかりと確認していなかった為、あわててスタッドレスタイヤの準備をしています。 volkswagen車用のスタッドレスタイヤは、ゴムのタイヤ部分は国産車と同様なのですが、タイヤを装着するホイールの大きさが少し特殊な為、カー用品店などでは取り扱いが少ないケースがあるようです。

42  43  44  45  46