Staff Blog

2024/08/02

今年買ってよかったもの三選

店舗の朝礼では、毎日1人ずつスタッフが数分間スピーチを行っています。

話す内容は自由です。

最近食べた美味しいものだったり、楽しかった出来事などが話題にのぼる事が多いのですが、
最近は「今年買ってよかったもの」をテーマとするスタッフが多いです。

そこで今回は、個人的に「今年買ってよかったもの三選」をご紹介したいと思います。

それではさっそく一つ目。

はぶらし.jpg

  • 電動歯ブラシです。

    今までいくつか試したことはあったのですが、充電するのがめんどくさく結局やめてしまいました。

    これはだいたい10日に一度程度の充電ですむので、ズボラな自分でも続けることができています。

    さらに、今まで使ってきた中でもこれが1番よく磨けている感じがします。

    さらにいいなと思ったのが「押し付ける力が強すぎると振動が変わる」ことです。

    これにより、力の入れすぎによる歯や歯茎へのダメージを防ぐことができます。


    続いて二つ目。
    ドルツ.jpg

    ドルツ ジェットウォッシャーです。超音波水流により口内を洗浄します。

    また歯磨きグッズかよ!って思われたかもしれませんが本当によかったので仕方ありません。

    先端の細いノズルから水流がながれ、歯ブラシでは届かない歯と歯の隙間のゴミを洗い流すことができます。

    水流の強さはけっこう強く、5段階に調節可能ですが4.5あたりだともはや痛いレベルです。

    個人的にはレベル3がちょうど良いかと思います。

    電動歯ブラシからのドルツのコンビネーションは最強の組み合わせです。めちゃくちゃ口内がすっきりします。

    尚、使用する時はちゃんと口を閉じないと水が飛び散り洗面所がえらい事になりますので、ご注意を。


    さて、最後の三つ目。

    ハブラシジェル.jpg

    舌磨き専用ジェルです。

    結局全部歯磨きグッズかよ!って思われたかもしれませんが、ほんとによかったので仕方ありません。

    むしろ三つの中でこれが1番感動したまであります。

    いままではふつうの歯磨き粉で舌磨きをしていたのですが、これを使ってあまりの爽快感に驚きました。

    今までのはなんだったのか、もっと早く使えばよかったと後悔できるレベルです。


    みなさんの今年買ってよかったものはなんでしょうか?

    暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

    景山 雄介 セールススタッフ

    プロフィール →