2021/12/09
江ノ島水族館
こんにちは。
フォルクスワーゲンベイサイド横浜の武内です。
今回は休日に行った江ノ島水族館をご案内致します。
実は江ノ島水族館の年間パスポートを持っていることもあり、月に一度のペースで行く事もあります。
(多い時には月に二度・三度行く事も・・・。)
理由は子供が海洋生物を好きだから。という単純なことです。
この日も前週より約束した事を覚えていた息子。
朝から準備をして向かうことにしましたが、オープン時間を確認し忘れていました。
到着したのはオープン1時間前。
せっかくなので江ノ島を散歩しました。
朝一の江ノ島には観光客もほとんどおらず、裏道を歩いたりたこせんべいを購入し食べたりしました。
その後灯台のところから海を眺めましたが、風が冷たく写真を撮ってクルマに戻りました。
風が強かった事もあり、上空の雲はその後流れていきました。
冬晴れですね。
その後、水族館のオープンに合わせて入場しました。
団体のお客様が多く、入ってすぐイルカゾーンがある奥まで進みました。
イルカショーの前にイルカやトリーターさん(展示飼育スタッフの事を江ノ島水族館ではトリーターと呼びます)に
ご挨拶をしてショーを待ちます。
ちなみにサブプールにはカマイルカという種類のイルカが泳いでいることもあります。
イルカショーの後は入り口に戻り、大水槽やクラゲエリア・深海ゾーンなどをゆっくりと見学しました。
イルカショーの時間をホームページで確認してから予定を計画すると、時間を有効活用できると思います。
迫力のイルカショーは添付した画像の通りです。
何度見ても感動します。
ショーの内容は見てからのお楽しみです。
是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?