2024/12/16
新型パサートの試乗記
皆様こんにちは。
日本ではあまり有名ではございませんが、隠れた名車パサートの試乗した感想をご紹介致します。
まず、試乗記に入る前に、今回のパサートで何が変わったのか。
その結果、どうなったのかをお話していきます。
プラットフォームのMQBはMQB evoに進化してホイールベースが延長されました。
8世代目のパサートのホイールベースが2790mmだったのに対し、新型のパサートは2840mmと
50mmもロングホイールベースになっております。
この50mmが段差を乗り越えた際などの、揺れに対して、車がより緩やかに対応する要因の1つです。
更に、DCC Proという装備もオプション設定されており、こちらを装着して頂くことで、
更に快適な乗り心地を提供してくれます。
ダンパーの減衰力を伸び側と縮み側で独立して制御が可能となり、これのおかげで、
ダイナミックな走行と快適な乗り心地を、これまでにないレベルで両立しました。
ロングホイールベース化とDCC Proにより、まるで魔法の絨毯のような乗り心地に仕上がっております。
少し荒れた路面も、平然と、何も影響がないかのように走ってくれます。
皆様、是非ご試乗下さいませ。